国内旅行にも、保険は必要?!

国内旅行へ出かけるとき、保険をかける人ってどれ位いるんでしょう?海外旅行だと保険をかける人は多いみたいですけど…。ちなみに、私も旅行好きで暇さえあれば国内あちこち行きますが、今まで国内旅行の保険をかけたことはないのです。


まず国内旅行に出掛けるときに、保険という言葉が頭をよぎらないというのが正直な所。幸いにも今まで国内旅行中に保険をかけておけばよかったと思うような事態にも遭遇してませんし。おそらく多くの人が私と同じ感覚で、国内旅行に保険をかけていないのでは?!


でも意外と国内旅行先でのトラブルってあるみたいですね。国内旅行先で怪我したり病気したり、盗難にあったり。そんなとき、確かに保険をかけておけば安心ですよね。そうじゃなくても物騒な昨今ですから、これからは国内旅行にも保険をかけるべき時代なのかも…。


旅行で国内を巡るのは、本当に楽しいもの。そんな国内旅行で万が一の事態に遭遇して、保険をかけてなかったが為にずっと後悔するハメに…なんてことになったら、国内旅行自体が嫌いになっちゃいそう。ある意味、国内旅行でかける保険は、今後も楽しく国内旅行に出掛けられるための保険でもあるのかもしれませんね。


国内旅行の保険は、日帰り旅行から1ヶ月などの長期の旅行まで、幅広く対応したものがあるようです。全ての国内旅行に保険を、とまではいかなくても、国内旅行先や旅行の目的によっては、国内旅行の保険をかけておくことも必要なのかもしれません。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

