学生は旅行で国内あちこちまわるべし!

国内旅行ですら、ゴールデンウィークや夏冬の連休じゃないと出掛けられない。働きだして、そのことに気付いた(遅っ)。金銭的余裕もそんなにないから、格安の国内旅行を探しては、年に2,3回だけ旅行で国内を移動する。オトナって、不憫…。


今になって思いますね〜。学生のときに、もっと旅行して国内あちこち見ておけば良かったって。学生の頃は旅行と言えば海外ばっかに目が向いて、国内なんてあんまり考えなかったケド。まだまだ旅行したことない場所、国内にたくさんあるもんなぁ。


それこそ、国内旅行で人気の沖縄や北海道には行ったことあっても、四国とか京都とか東北とか、そういう場所に国内旅行で行ったことが無い。狭い狭いと言われるものの、日本国内は十分広い。これから先、旅行を国内に絞ったとしても、全部は回れないだろうなー。


ほんと、学生サンには声を大にして言いたい!今のうちに旅行で国内あちこち行きなさい!観光での国内旅行でも、温泉メインの国内旅行でも、目的はなんでもいいから、とにかく学生サンは旅行で国内を動き回れっ!!!


今は色々な国内旅行の代理店があって、国内旅行のツアーや国内旅行のパックも様々ありますからね。学生さん向けの激安国内旅行なんてのもあるみたいだし。若いうちに旅行で国内を見ておくというのは、間違いなくプラスになります。どうか、学生の皆さん、私の分までしっかり旅行で国内をくまなく見て回ってください!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。